私立高校には「創立記念日で学校が休み」ということが本当にあるんですね〜。三男が私立高校生になったことで、初めて知ることができました。
漫画やドラマの世界だけの話かと思ってましたから(笑)
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますな。

あなたの身体を内と外からキレイにする、リンパケア&小顔矯正の専門サロン「ストリーム」スタッフの白土環(しらつちたまき)です。 

気付けば奥歯をギュッと噛み締めてる方、多いですよね。


主な原因はストレスだそうですが、この噛み締め、ほっておくと様々な症状があらわれるんですって。

肩こりや頭痛、めまい、それに顔が大きくなったりエラが張ってきたり…。

小顔矯正のお客様にも、エラが気になるといってこられた方で噛み締めが原因の方もいましたね〜。

あ、ストリームの小顔矯正は噛み締めによる筋肉の緊張も優しく緩めて、スッキリとしたフェイスラインに仕上げますよ。

噛み締めが癖になってる人は、知らず知らずのうちにやってしまっているので、それを防止するために、いろんなところにメモに「歯を離して」とか「噛み締めてない?」とか書いて貼っておくといいそうですよ。

実は私も最近気がついたら奥歯をギュッと噛み締めてました。

最近ずっと続く頭痛もそのせいかなあ…。

いかんいかん。

小顔矯正のセラピストなのに、顔が大きくなってしまう。

気をつけなくちゃ!