昨日はある婦人会の総会に招かれて、少しばかりリンパケアのお話をしてきました。
内容は…お顔をこれ以上老けさせないために毎日簡単にできるフェイスケア。
終わる頃には、皆さんお顔がイキイキとしてましたよ〜。

あなたの身体を内と外からキレイにする、リンパケア&小顔矯正の専門サロン「ストリーム」スタッフの白土環(しらつちたまき)です。 

今日の内容は、私の独り言です。

リンパについても小顔についてもまーったく触れてないので興味のない方はスルーしてね〜(笑)

今朝、寝坊した!!
3ヶ月に1回くらい

やっちゃうんですよね〜。
いつも起きる時間より

50分も過ぎてるよー(T . T)
「うっわ〜、どうしよう…」

一瞬、固まりました。
それもそのはず。

いつもならお弁当と朝ごはんがほぼできあがる時間ですから〜。

が、しかーし!

こういう時の私の頭の回転は、普段から考えられないほどに速いんです。

まさに火事場の馬鹿力!

お尻に火が付くって、本当にすごい。

20分ほどでイッキに息子のお弁当2個と朝食を作り上げました(イェーイ)

久々に「くっそー、冷凍商品あったらなあー」と心底思いましたね(笑)

ウチの息子達、冷凍食品が好きではないので買い置きしてないんですよ…。

で、こうやって寝坊した後は必ず反省です。

寝坊したことに反省…ではなく

その気になってやれば20分でできる事を

なんで私はいつもいつも倍以上の時間をかけてやってるんだ…?

ということについての反省 ( ̄◇ ̄;)

寝坊の時の私の頭の中は…

冷蔵庫にある材料で何ができるかを超高速で考え、どの順番で作れば一番効率がいいかを判断し、手元でおかずを作りながら次に作るおかずの事も考えたり、その合間に朝食のメニューも考えて作り……。

ええ、まあ、そうですね。

デキル主婦は皆さんフツーにやってることなんですがね( ̄ー ̄)

どうも私は切羽詰まらないとコレができない…。

もう何年も(上の子のお弁当作りが始まった頃だから4年以上かな)、朝の時短を目標に掲げているのに、いまだにチンタラ効率悪く作り続けてるって、どうなの⁉︎

一番下の子が高校を卒業するまでにあと3年。私はその間に成長することができるかしら…。

あ〜〜あ、きれいな海でも見に行ってスカッとしたいなあ。

ゆったりまったりリラックスしたい方はストリームへどうぞ。

私の失敗話、たくさん聞けます(笑)